このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ友の会会員概要> 会員概要

会員概要

会員区分及び年会費

【個人会員(1年)】 1,000円
【個人会員(3年)】 2,500円

【法人会員】 3,000円

【賛助会員】 1口2,000円より

※注釈 賛助会員は、友の会の趣旨に賛同し、寄附により活動を支援していただける個人・法人の方を対象としています。賛助会費は、文学館の運営費として活用いたします。なお、ふるさと納税制度による寄附控除の対象となります。また、賛助会員の特典には個人会員(1年)の特典を含むため、別途個人会員へのお申込みは不要です。

会員期間

入会日(※注釈)の属する年度の末日(3月31日)までが会員期間となります(毎年度更新手続きが必要です)。
ただし、「個人会員(3年)」の会員期間は入会年度の2年後の年度末
(3月31日)までとなります。
更新年度に更新手続きのご案内を送付します。

※注釈 申込み後に当館より送付される納付書で会費を納入したことにより、入会となります。
 

会員特典

会員特典
個人会員・法人会員 賛助会員
・会員証発行(※入会の初年度のみ)
・広報誌等の送付
・図録の贈呈
・指定する講演会等の優先募集(法人の場合は、1回につき3名まで)
・オリジナルグッズ(卓上カレンダー)の贈呈
・友の会会員限定イベント等のご案内
申込み口数に応じて、個人会員の特典に以下の特典を追加
(1)1口~5口
・オリジナルフリクションペン(1~3口:1色タイプ、4~5口:3色タイプ)
・吉村昭記念文学館ホームページに芳名掲載(希望者のみ)
(2)6口~20口
・オリジナルトートバッグ(A4)+上記(1)の特典
(3)21口~30口
・オリジナルブックスタンド+上記(2)の特典
(4)31口~49口
・オリジナル純銅カップ+上記(3)の特典
(5)50口以上
・施設内への芳名掲載(希望のみ)+上記(4)の特典
※注釈 特典の内容は、一部変更になる場合があります。また、オリジナルグッズ等の送付は、入会受付時とは限りません。
※注釈 ふるさと納税制度の改正に伴い、自団体の住民の方からのご寄附に対し、返戻品等を提供することができなくなったため、区民の賛助会員の方への特典はホームページ、施設内への芳名掲載のみとさせていただきます。

【参考:特典グッズ見本】
※注釈 掲載見本は2020年度の会員特典の一部です
※注釈 画像はイメージです。実物と異なる場合があります。

会員証万年筆の旅常設展示図録カレンダー
(左から会員証、
広報紙、図録、卓上カレンダー

フリクション2本トートバックブックスタンド純銅カップ

(左からフリクションペン、トートバッグ、ブックスタンド、純銅カップ)

掲載日 令和2年4月1日 更新日 令和2年3月31日
【アクセス数